【 アンケート 】


山下達郎.org − 【 アンケート 】 カテゴリー内 記事へのコメントは、下記からお願い致します。


山下達郎.org − 【 トップページ 】 に戻る

山下達郎.org − 【 アンケート 】 カテゴリーページに戻る



 sponsored links



posted by Katsuaki at 09:30 | Comment(12) | 【 アンケート 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事へのコメント
サンソンでもあまりかけられたことのない(と思われる…私はいつも聞いているわけではないので)曲に意外と票が入っていたので驚きました。
達郎さん、少しファンの好みを誤解していらっしゃるかも…。
Posted by すみれ at 2013年08月21日 00:16
> すみれさん
> サンソンでもあまりかけられたことのない曲に意外と票が入っていたので驚きました

そうですね。
当サイトの性質上、投票結果が通好みというか、そんな感じになってると思います。

もっと一般向けにアンケートをとったら、間違いなく 「 クリスマス・イブ 」 が1位でしょうね。
Posted by 管理人 at 2013年08月21日 11:52
ボーナス・トラックの内容が気になりますが、ブレイクダンスとユア・アイズのアカペラ版は固い処でしょう。
他にタイトル曲の原曲である「魔法を教えて」など入れば嬉しいのですが・・・
肝心の映画本体は、封切も確か2週間程度で終った記憶がありますし、ソフトも廃盤の様で、「幻の作品」化した感が有ります。
Posted by マンボの父 at 2014年05月01日 14:09
> マンボの父さん
> 魔法を教えて

これは入れて欲しいですね。 歌は大貫さんですが ぜひ。

> ソフトも廃盤の様で

DVDもすでに廃盤なんですね。
私の手元にはVHSのビデオがありますが、デッキが壊れてて見れません …
Posted by 管理人 at 2014年05月01日 16:56
はじめまして^^
細く長く達郎氏を応援している者です。
若かりし頃、何度達郎氏のコンサートに通ったことでしょう。
ビッグウェーブは、旅行でハワイに行った時、カーステレオの日系ラジオから流れてきて、感激しました(TT)このアルバムを聴くと、パシフィックが無性に聴きたくなります。
Posted by marimo at 2014年05月07日 21:06
> marimoさん
> ハワイに行った時、カーステレオの日系ラジオから流れてきて ...

いいですねー。
私もそういう贅沢なシチュエーションで、BIG WAVE を聴いてみたいものです。
印象が違って聴こえるでしょうね。
Posted by 管理人 at 2014年05月08日 00:59
私、実はこのアルバム、買ってないんですよねぇ〜
なので、今回が初めての購入です。
投票はもちろん’Big Wave’にしてきましたが(大好きなんやもん・・・)
名曲いっぱいですね。
というか、たっつあんの曲に名曲でないものがあるのか・・・いや、ない!
Posted by anne at 2014年05月10日 03:30
> anneさん
> たっつあんの曲に名曲でないものがあるのか・・・いや、ない!

ファンの鏡ですね。(^^)
Posted by 管理人 at 2014年05月10日 11:07
>管理人さん
>[ アンケート ] あなたの一番好きな、山下達郎のアルバム・ジャケットは?

なかなか楽しい企画を考えられましたね。流石です。楽しみながら答えられました。ありがとうございました。また、楽しいアンケートを企画して下さい。

「ビッグ・ウエイブの好きな曲のアンケート」も楽しめました。いい曲ばかりだったので非常に迷いましたが。
まりやさんがインタビューの中で、「今良く聞くアルバムは(ビッグ・ウエイブ)」とおっしゃっていましたね。達郎さんの一番のファンはまりやさんかも知れませんね。
Posted by ハッピー・マニアック at 2014年10月22日 02:41
> ハッピー・マニアックさん
> 達郎さんの一番のファンはまりやさんかも知れませんね

はい、結婚してしまうくらい 大ファンなんでしょうね。(笑)
Posted by 管理人 at 2014年10月22日 08:28
アルバム・ジャケットの投票ですが、月並ながら、FOR YOUに一票。「子供が泣く」と揶揄された?ペーター作品も捨てがたいのですが。
次は、やはりRay Of Hopeですかね。ツアー限定の左手バージョンも是非ゲットしたいものです。
Posted by マンボの父 at 2014年10月24日 19:56
> マンボの父さん
> 「子供が泣く」と揶揄された?ペーター作品も捨てがたいのですが ...

自分も “子供が泣く” ジャケットは結構好きですが(笑)、ペーターさんが手掛けたものでしたら、サーカスタウンが特に好きです。
Posted by 管理人 at 2014年10月24日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。