【 山下達郎 サインギャラリー 】


山下達郎.org − 【 山下達郎 サインギャラリー 】 カテゴリー内 記事へのコメントは、下記からお願い致します。


山下達郎.org − 【 トップページ 】 に戻る

山下達郎.org − 【 山下達郎 サインギャラリー 】 カテゴリーページに戻る



 sponsored links



posted by Katsuaki at 12:00 | Comment(12) | 【 山下達郎 サインギャラリー 】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事へのコメント
神戸初日情報。
リマスター版の2枚限定でなく、2000円以上CD購入でサイン色紙がついてましたよ。
ただし、一人でいくらたくさんお買い上げでも一枚しかお渡しできないとか。
私は、どちらにせよ8月発売と同時にCD購入してしまってて部外者でしたが(涙)。
昨年もまりやさんのいのちの歌CD、すでに購入してしまってて サイン色紙がついているライブ会場で羨ましく見てました。
ちっとも学習できてない(笑)
いつか本人の前で書いてもらう日を夢見てます(無理かな^^;)

Posted by 食いしん坊 at 2013年09月23日 09:48
> 食いしん坊さん
> リマスター版の2枚限定でなく、2000円以上CD購入でサイン色紙がついてました

あ、はい、正確にいうとそうでした。 郡山でも同様でした。

> 一人でいくらたくさんお買い上げでも一枚しかお渡しできないとか

そうなんですよね。 最初のころは CD1枚に付き1枚もらえたらしいのですが ...
郡山でも どうも私の前で購入している人を見ると、いくら買っても1枚しかもらえないようなので ...
私は最初1枚買って もう一度並んで1枚買って ... というふうにしました。
2度目に並んだ時には無くなる寸前でした。 ギリギリセーフ。
Posted by 管理人 at 2013年09月23日 18:41
こんにちは。

サイン、本当に直筆なんですね。
忙しいのにあんなに書いている達郎さん、えらい!
ライブ中、達郎さんが何回か「サインつきですのでお買い求めください」
と宣伝されていましたが、ライブ開始前にとっくにサイン無くなってました。

私もほしかったけれど、CDはすべて持っている…買うとしたら『Ray Of Hope』の
アナログ盤しかない…断念しました。

記念にご当地プレート買いました。こちらに住んでいた思い出に。。。

今ツアーの参加は最初で最後で史上最悪座席で終わってしまい、放心してます…。
12月のチケットの一般発売等チャレンジするかどうか悩みましたが、やめました。 管理人様の情報にもあった次回のレア曲ばかりツアーに燃えたいと思います!!!
達郎さんが2000人でも多い、とおしゃるなら、ぜひ『福島市音楽堂』に来ていただきましょうよ!!!
Posted by すみれ at 2013年10月02日 21:20
> すみれさん
> ライブ開始前にとっくにサイン無くなってました

ツアー開始の頃はCD1枚にサイン1枚付けてたようなので、ストックが減っちゃったんでしょうか?
頭のほうの公演に参加された方は ラッキーでしたね。
Posted by 管理人 at 2013年10月03日 00:29
Thank you のTが以前のものと違ってますよね?
以前の物はTの横棒の始まりが下から上へと丸くなってました。
達郎さん、変えたんですかね?
Posted by ダンゴムシ at 2014年09月27日 22:26
> ダンゴムシさん
> Tが以前のものと違ってます ...

左下に印刷されている Big Wave のジャケット画像が、結構スペースをとっているので、
いつものように「 T 」が書けなかったと推測しますが … どうでしょうか?
Posted by 管理人 at 2014年09月28日 00:24
おはようございます。お宝ですね。私は本物のサインまだ見たことがありません。 残念!
Posted by 達郎さんファンのはしくれ at 2015年01月25日 05:05
> 達郎さんファンのはしくれさん
> 本物のサインまだ見たことがありません

今年のツアーでも CD購入の特典にサインが付くかもしれません。
まずはチケットの入手が先決ですが … 頑張ってみてください。(^^)
Posted by 管理人 at 2015年01月25日 15:17
 こんにちは。

 サインは私も「99年1月16日NHKホール」で行なわれた時のライブ会場でCDを買って、サインは今でも持っていますが、久しぶりに状態を見たら・・・だいぶ「茶色」になってしまってました・・・

 ただ、達郎さんの書いていただいた直筆はしっかりと残っておりますね。

 あれから・・・16年。。

 99年の頃はワタクシ25歳で、音楽でメシを食いたい一心で教室に通ったり、音楽関係で何か呼ばれれば何処へでも平日の遅い時間でも仕事を終えて向かってました。。

 ちょうど、その頃にこのサインをゲットし、「俺も達郎さんみたいに多くの楽曲を作り、喜んでもらいたいなぁ〜」なんて夢見ていた頃を思い出しました。

 何かサインを見ていろんなことを思い出してしまったです。そんな俺も今年で42歳です。
Posted by FC会員21年目 at 2015年01月25日 16:15
> FC会員21年目さん

FC会員21年目さんって、自分よりもずっと年上の方かと思っていましたが …
そうじゃなかったようで。 (^ ^;

確かにサインを見ていると、書いてもらった時期の出来事を思い出しますよね。
いいこと、悪いこと、いろいろ思い出して、複雑な気持ちになります。
Posted by 管理人 at 2015年01月25日 21:25
管理人様 こんばんは。10/31大阪フェス堪能して来ました。達郎さんの歌声を聴くと  
「やっぱりこれや たまらん!」という心境でした。

そして、やっと「SONGS」を購入しサインを手にしたのですが、終演後CD売場に行くと
SONGSのクリアファイルがあるではないですか⁉店員に聞くとサイン又はクリアファイルと言う事でした。「BIG WAVE」の時には両方貰えた旨を伝えると、
「すいません。今回はどちらか一つなので」・・・
何か後ろ髪を引かれながらホールをあとに・・・両方ゲットしたかったー
Posted by まさあき at 2015年11月04日 23:55
> まさあきさん
> SONGSのクリアファイル ...

自分も欲しかったので、もう一度並びなおして何かCD買おうかとも考えたのですが、やめてしまいました。
もう1本くらいライブが観れるようであれば、その時はゲットしたいです。
Posted by 管理人 at 2015年11月05日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。